〈野草のエネルギーを取り入れる〉現代の私たちの食べ物のほとんどは、栽培された野菜や飼育された動物。
オーガニック、敢行農法に関わらず生産者さんが育ててくれたものです🥕🐓🥑🐄🥚
スーパーで買える天然のものって魚や海藻くらいでしょうか?
実は天然のものを時々取り入れる事ってすごく大切だと思っていて、
なぜなら 人間も自然の一部であり、
「人は自然から遠ざかるほど病に近づく」というヒポクラテスの有名な言葉は本当だと感じるからです。
自然条件のままに生き、品種改良されていない古来からの原種を繋いでいる野草。
農薬や肥料が無くても、簡単に駆除できないほど力強く繁殖します。
日本を代表する野草には、スギナ、ドクダミ、ヨモギ、イタドリなどがあり、
これらは地下茎を横に這わせて繋がり合い、強い生命力で繁殖します🤝
自然との繋がりを感じ、自然の恵みを再確認するための、野草のススメ。
紀元前からある植物療法・チンキ剤、そしてジェモエキスは、薬草の栄養と生命エネルギーをまるごといただくための智慧のひとつです🌿
「命をいただいている」という感覚をいつも思い出させてくれるジェモ。ありがたいです✨
#植物療法 #ジェモセラピー #ハーブ #evhabio #自然療法 #オーガニック #植物 #自然療法で治したい #植物療法士 #野草 #スギナ #イタドリ #ドクダミ #ヨモギ #命 #原種 #在来種 #野生 #天然 #天然素材 #食事 #食事管理 #食事療法 #エネルギー #元気 #薬草 #植物 #食べ物 #マクロビ #無農薬
----------------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------------